歯科

ディオクリニックのモニターは怪しい?やばい口コミと評判

 ディオクリニックは、激しい運動や厳しい食事制限を伴う辛いダイエットを続けることができないという方でも、医療の力で理想のスマートなボディを手に入れられると、TikTokやInstagramなどのSNSで今話題になっている医療ダイエット専門の美容クリニックです。

ただ、実際はどうなのか気になってネットなどで調べてみると、「ディオクリニックはやばい。怪しい…。」「ディオクリニックは総額料金がやばいことになる」などといった、ちょっと気になる口コミ・評判を伝える書き込みも出てきます。

そこで今回は、ディオクリニックの概要や特徴、料金体系などといった実態調査はもちろん、ディオクリニックに申し込んだり実際利用したリアルユーザーによる声などを徹底リサーチし、怪しいという評判の真意に迫ってみたいと思います。

他の医療ダイエットも気になる方は以下の記事をご確認下さい。

医療ダイエットおすすめクリニックはこちら

本当はヤバい?怪しいといううわさや評判があるディオクリニックを徹底調査

トップの画像

まずは、ディオクリニックがどういう美容クリニックなのか、実態を調査した結果を公開してみましょう。

ディオクリニック以外でオンラインダイエットを試してみたい方はこちら

ディオ以外の脂肪冷却サイトはこちら

痩せたい方の駆け込み寺!ディオクリニックの概要と特徴

ダイエットプラン
クリニック名ディオクリニック
運営法人医療法⼈社団正恵会
開業2020年11月
店舗数22院
主な店舗所在地札幌院:北海道札幌市中央区北四条西2丁目1-18 邦洋札幌N4・2ビル 2階
仙台院:宮城県仙台市青葉区中央3丁目1-3 aune仙台4F
渋谷院:東京都渋谷区宇田川町33-1 グランド東京渋谷ビル4階
横浜院:神奈川県横浜市西区南幸2-18 YS南幸ビル2F・3F
京都院:京都府京都市下京区立売東町四条通麩屋町西入28 サキゾウプラザビル地下1階
広島院:広島県広島市中区紙屋町2丁目3-20 ソシオスクエア紙屋町ビル 3F
福岡天神院:福岡県福岡市中央区天神2丁目8番22号 Gビル天神西通り01 3F
その他全22院、詳細は公式HPにて要確認
診療時間平日:11:00~20:00、土日祝日:10:00~19:00(渋谷院の場合、院により異なるため要確認)
男性の利用可能
公式HPhttps://dioclinic.net

2020年の11⽉に開業したディオクリニックは、脂肪溶解注射やダイエット点滴、最新の医療機器を用いたマシン治療などといった、医療機関だけが扱うことを許された次世代の痩身技術を含む400を超える施術・処方の組み合わせから、リバウンドしにくい患者1人1人の体質や症状にあった治療法を提案してくれる、オーダーメイド方式を採用しているの医療痩身クリニックです。

わずか数年で関東地方を中心に、全国の札幌・仙台・横浜・京都・広島・福岡などといった主要都市に22院を展開し、2024年1月までの累計外来数が「30万件」を突破するほど成長してしており、分院はいずれも駅ちかの一等地にあるうえ平日は翌8時まで土・日・祝日も診察している院も多いため、アクセスしやすく予約も比較的取りやすいのが特徴です。

いくらかかる?ディオクリニックの料金体系

ディオクリニックの公式HPを見るとわかるとおり、ここでは同院が行っている「医療ダイエットプログラム」がどういったののであるかの説明や、実際に無料カウンセリングから治療に入るまでの流れ、各院の紹介、申し込み・予約・治療などに関するQ&Aなどしか記載されておらず、肝心の料金体系については一切触れられていません。

これは、ディオクリニックが患者の体重・体系はもとより体質や体調、希望や悩みに応じてダイエット薬や漢方などといった薬剤の処方や投薬量、直流EMSや脂肪冷却など実施する痩身施術を細かく変える「オーダーメイド方式」採用しているからですが、これによって「総額料金が不透明で怪しい…。」という口コミや評判が広がっている原因の一つです。

ただ、筋肉・脂肪量の計測による体内情報の数値化や、詳細な問診・ヒヤリングを伴う「施術前カウンセリング」が「無料」なのは確かで、この中でしっかりと実施する医療ダイエット治療の内容や料金の総額についての説明が行われ、患者による了承が取られます。

ですので、施術前に必ず行われる無料カウンセリングの時点で、「自分の場合は総額いくらで希望のボディを目指せるのか」や「いくらで悩みを解消できるのか」について、きちんと事前確認し納得の上で治療に取り組むようにしましょう。

ディオクリニックが実施しているモニターやキャンペーン

モニター募集

ディオクリニックは、患者に合わせ複数のマシン痩身施術や薬剤処方を組み合わせる、オーダーメイド式の医療ダイエットプログラムを提供している関係上、それらを単体で提供している美容クリニックと比べた場合、料金設定そのものが高めになってきます。

現在実施されているキャンペーンや特典
・100万円施術プレゼント特別クーポン・・・ディオクリニックの公式ラインアカウントを友達追加することで先着5名がゲットできる
・医療ダイエットプログラム10ヶ月無料キャンペーン・・・6ヶ月以上コースの契約者が対象。月額料金10ヶ月分ではなく、コース料金の84回分割払いにおける10か月分相当を総額から割引。

そのため同院では、患者の負担を軽くして少しでも多くの人に理想のボディを手に入れてもらうべく、下表のようにいくつかのモニターキャンペーンや、割引クーポンプレゼントなどを実施しており、利用すれば同院での治療をお得に受けることができます。

ただし、実施されているキャンペーンや特典は時期によって異なり、予告なく終了することもありますから、事前に公式HPや公式ラインなどで情報を確認しておきましょう。

やばい!怪しいと言われる理由は何?ディオクリニックの悪い口コミと評判

さてここからは、実際にディオクリニックのことが気になって、無料カウンセリングに申し込んだり来院して方などがネットに書き込んだ、ディオクリニックに対する悪い口コミ・評判を紹介しつつ、その内容から同院の本質に迫ってみましょう。

「受付の態度が悪い」

出典:グーグルマップの規制当局
ネットで福岡店に体験の予約を入れましたが、ネット上の空いてる時間帯に予約を入れたにも関わらず、次の日に電話が来て、予約の2日ともいっぱいで違う日を選んでくださいって言われました。それもなんとか変更できない事ではないですが、ともかく受付の態度が悪いです。別にお金がなくて、安い体験を申し込んんだ訳でもなく、初めてなのでどんな感じなのか試して見てから決めようとしたたけなのに本当にムカツキました。

ディオクリニックのように、決して安いとは言えない料金設定でオーダーメイド方式の医療ダイエットプログラムを提供しているどちらかというと間口の狭いクリニックにとって、体験とは言え前向きな姿勢でLINEしてくれるユーザーは非常に貴重な存在です。

そのため、クリニックのスタッフが体験予約の患者だからと言って、ぞんざいな態度をとるとは考えにくいですが、もしかしたらこの方も実際に口コミでつぶやいている通り、「安い体験コースだから…。」と心のどこかで引け目を感じていた結果、予約日の変更をお願いしてきたスタッフ対応を悪い風に解釈してしまったのかもしれません。

ただ、体験コースであろうと高額コースであろうと、申込者は忙しい時間を割いて予約を確保してくれているわけですから、それをクリニックの都合で変更するのは問題ですし、やむを得ず予約変更をお願いするにしても、患者に嫌な気持ちを抱かせないよう細心の注意と繊細な接客が必要なので、その点が不足していたのはディオクリニック側の落ち度です。

「無料キャンペーンを餌に大きなコースに勧誘してくる」

出典:グーグルマップの規制当局
リバウンドしないダイエットという事で、10ヶ月無料のキャンペーンをやっているが、このクリニックも、またまた小さな字で6ヶ月以上のコースを組んだ方。84回払いの内の10ヶ月分が無料になるという恐ろしいキャンペーンだった!! 84回払いって、幾らのローン組ませる気だよ…恐 最近はクリニックも、こういうサギまがいの広告をバンバン載せてるから、みんな本当に気をつけよう。

ディオクリニックの「10ヶ月無料のキャンペーン」については、確かに表記的に「コース料金が10か月間かからない」と勘違いする方も多く、それが「だまされた!」とか「客寄せのためのインチキ表記だ!」などと酷評されたり、クレーム的な口コミとして挙がっているのをたまに見かけます。

とはいえ、口コミの主が自らおっしゃっている通り、ディオクリニック側はきちんと公式HPにおいて「6ヶ月以上のコースを組んだ方。84回払いの内の10ヶ月分が無料になる」と明記していますし、申込の受付や無料である事前カウンセリングの段階できちんとユーザーに対し、キャンペーンの内容・詳細について説明されているはずです。

また、84回払いにしているのは、毎月の負担を軽減するためのクリニック側の配慮ですし、84回のうち10か月分が無料になるということは、正味12%程度の割引が成されているということになるため、「恐ろしいキャンペーン」「サギまがいの広告」など言った表現は、少々行き過ぎなのではないかと感じています。

「通い始めて短期間で4キロ増えると言う状態に…」

出典:グーグルマップの規制当局
以前、別の医療ダイエットをした時は、確かに16キロ減りました。そこがなくなってしまって、リバウンドもしてしまって、新たにと思い通い始めましたが、食欲が減るところが増える一方。全く食欲のコントロールが効かなくなりました。通い始めて短期間で4キロ増えると言う状態になり、今鬱状態になっています。通われる方は気をつけてください。お金も戻って来ません。栄養士は機械のように同じことしか言いません。毎回段取りは悪く、説明の仕方も曖昧で相手に理解してもらおうと説明しているようには思いません。騙されている気分です。皆さんも気をつけてください。

ディオクリニックは医療ダイエット専門のクリニックですから、料金的な説明の行き違いや積極マナーへの苦言については看過できても、痩せることができなかったどころか反対に太ってしまったというこちらの様な口コミがあると、不安を感じてしまう方が多いはずです。

ただ、これを言っては元も子もないかもしれませんが、ディオクリニックに限らず、医療ダイエット・痩身の多くは、「必ず痩せる!体重が減る!」ということを確約したものではなく、痩せやすい環境や痩せやすい体質通栗のサポートそするものであり、クリニックに寄ってその方法や理論も様々で患者によって実感できる効果・効能も変わってきます。

激しい運動や厳しん食事制限なしで痩せられると人気の医療ダイエットですが、自分の体質や状態にぴったりとマッチする施術やクリニックを探す手間はかかりますし、自らもクリニックの指導や指示を忠実に軽い運動や食事の管理を長く続けないとなかなか結果に結びつかない、ということを忘れないようにしましょう。

実はやばくも怪しくもない?ディオクリニックの良い口コミと評判

院について

悪い評判や口コミがある一方、ディオクリニックとの出会いで体質改善やダイエットに本気で向き合うことができ、結果や成果も出始めてきたうえ、スタッフの対応も素晴らしいなどといった、ディオクリニックが実は怪しくもなんともない、優秀な医療ダイエット専門クリニックだと評する口コミも多数見られました。

調査した限り、ディオクリニックに対する良い評判や感謝の声は非常に多かったうえ、前項で紹介した評判には患者側の確認不足や思い込み、どうしても個人差が出てしまう医療ダイエットの成果に関するものが多かったことを考えると、ディオクリニックはきちんと事前カウンセリングで確認さえ怠らなければ真摯な態度で患者1人1人に向き合ってくれる、優秀な医療ダイエット専門クリニックだと考えています。

「苦痛なく気楽に通える」

クリニックのポイント

出典:グーグルマップの規制当局
思っていたより施術も苦痛なく気楽に通えてます。栄養指導も丁寧にしてくださるので、食生活の改善にもつながってます。そのおかげで高血圧も改善してきました。このまま習慣つけて、ダイエット生活を卒業できたら良いなと思ってます。

「継続は力ない」という言葉がありますが、長く続けることで効果を実感でき、その効果が持続することが多い医療ダイエットにおいて、「苦痛なく通える」というのはクリニックを決めるうえで非常に大切な要素の一つです。

施術が痛くない、員が通いやすいアクセスのよい場所にある、診療時間が長く都合が良いなど人によって通いやすいと冠jる条件は様々ですが、高血圧の改善という健康面での成果も出てきているのは、非常に素晴らしいことだといえます。

「現在12㎏体重が減ってます」

出典:グーグルマップの規制当局
今年の1月から通い始めて、現在12kgほど体重が減っています。 スタッフの方が皆さん優しく接してくださり、体重が減る度に褒めたり一緒に喜んでくださるのが嬉しいです。 一番最初のカウンセリングで丁寧な説明があり通うことを決めました。 医療ダイエットはお金が掛かりますし決して安い金額ではないですが、やる価値は十分にあると思います。 目標の体重・体型までまだまだ時間は掛かりますがこれからもこちらでお世話になりたいと考えています。

この方がどの程度の期間、どんな痩身治療をディオクリニックにて続けてきたかは定かではありませんが、「12㎏も体重が減った」という成果は素晴らしい結果です。

出費は決して安い金額ではないと言われていますが、ディオクリニックが行っている医療ダイエットプログラムの優秀さを伝えるには十分すぎると言える内容ですし、これを見て「自分もチャレンジしてみよう!」と背中を押される方も多いはずです。

「スタッフが親切で説明も丁寧」

スタッフが優しい

出典:グーグルマップの規制当局
貯金が多い体重を減らすため 30代になり、ダイエット決意しました! 約10年貯金した体重減量を頑張っています。 食事方面と施術で、結果がすぐでました。 食欲も抑えられ、今後結果が楽しみです。 スタッフの方もとても、親身で丁寧に説明 していただき、心強いです。

医療ダイエットプログラムによる食欲減退や習慣の見直しによって、体重減少や体質改善などの結果が伴ってくれば、スタッフや医師のアドバイスも好意的に聞こえてくるものですが、少なくともこの方はディオクリニックのスタッフは親身で丁寧だという感想を抱いたようです。

むしろ、なかなか結果が出ないときのサポートが医療ダイエットでは大切になってくるので、そんなときのピ市やスタッフの態度・アドバイスなどをじっくり観察し、自分に寄り添ってくれる美容クリニックを見つけるようにしましょう。

ディオクリニックに関するよくある質問とQ&A

ディオクリニックの「10ヶ月無料キャンペーン」が適用されると、本当に10ヶ月無料になるのですか?
はい、ただこのキャンペーンは「6ヶ月以上の長期プランを契約した方」が対象で、その料金総額を「84回分割払い」したうちの「10か月分」が無料になるという内容になっています。つまり、金利分を無視すると、50万円のコースを組んでそれを単純に84回分割すると、1か月あたりの支払額は「5.952円」になりますが、このキャンペーンが適用された場合、その10ヶ月分である「59.520円」総額から割引されます。そのため、実際の支払総額は「440.480円」になる、ということです。
ディオクリニックでの契約は「途中解約」可能ですか?
可能です。ただし、中途解約した時期に応じ、施術残存数分から「中途解約手数料」が差し引かれた金額が、返金されることになります。中途解約手数料については公開されていないので、カウンセリングや受付時に確認しておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です